ステージタイガーへ

【重要】2016年度 ステージタイガー劇団員更新のお知らせ

ステージタイガーでは毎年1月に劇団員の契約更新を行っております。
また、2年に一度代表及び副代表を選出しております。
2016年は以下の通りの構成となりました。

代表 hige(再任)
副代表 虎本剛(再任)
劇団員 
アミジロウ 谷屋俊輔 白井宏幸 梅田脩平 ザキ有馬 森大地 鍋島光
小野愛寿香 今村こころ 南由希恵 

なお、現在休団中であったネコ・ザ・メタボはこの3月31日をもって退団となります。
劇団・本人ともに時間をかけて話し合い、出した答えを、どうかご理解くださいませ。
ネコの新たな旅立ちを、ステージタイガー劇団員一同、心から応援したいと思います。

以下、本人よりコメントを頂きました。

『この度、私ネコ・ザ・メタボは、生活と活動の両立の中で、自身にとってバランスのとれたスタイルを模索していくために、お世話になってきたステージタイガーを退団する運びとなりました。
先日、会議に参加し、本人的には真面目に退団の挨拶をしようと思っていましたが……なぜかタイガーのメンバー達からのボケとツッコミの溢れる、笑いの絶えない退団の挨拶となりました。
「相変わらず暖かい場所だな」と実感しつつ、その居場所から離れるのは、やはり寂しい気持ちはあります。
ステージタイガーに入団して、タイガーの一員として、ともに舞台を創り上げる魅力を知ったのは、僕にとって大きな原点です。
また、その舞台を楽しみにしてくれているステージタイガーのファンの皆さんとの交流も、とてもかけがえのないものでした。
今までステージタイガーのネコ・ザ・メタボを応援してくださり、本当にありがとうございます。
とはいえ!
別にネコがどっかに消えてしまうわけではありませんよ(笑)。
僕は今後も、自分なりに舞台での活動は継続していきたいと思っています。
ステージタイガーからも「ネコらしく、自由にガンガンに活躍していけーい!」と後押ししてもらってますしね(^^)
そして、ステージタイガーは、今後もさらにパワフルに、エネルギッシュに、また繊細に、たくさんの作品を紡ぎ、織り込んでいく予定です。
ワクワクの企画が沢山あるんだぜ!
もちろん、僕も応援し続けます。
もし「あれ、あの人は退団したのに、楽しそうにホットドッグ売ってるぞ」とかになってても、気にしないでください(笑)。
どうかこれからも、ステージタイガーの活躍にご期待ください!
ついでに、ネコ・ザ・メタボもよろしくお願いしまっす!
「それでは皆さん、またどこかの劇場でお会いしましょうっ!」

We are Stage Tiger!
ネコ・ザ・メタボ 拝(原文ママ)』





今年もよろしくお願い致します。
また新たなメンバーも随時募集中です。
to@st-tg.net
までご連絡くださいませ。
posted by ステージタイガー at '16年 03月31日 | StageTiger最新情報!

世界の白井です!(48 Hour Film Project)

48 Hour Film Project参加作品
大阪代表のDESIRE 『ウェルテル無頼』において、主演の白井宏幸が最優秀男優賞に選ばれました!
カンヌ映画祭、カンヌ映画祭短編映画部門での上映が決定しています。

作品は以下から見ていただけます!


【48 Hour Film Projectとは】
脚本、撮影、そして編集と、すべての映画製作の過程を48時間以内で行い、
1本の短編映画を完成させるという、他に類を見ない過酷で刺激的な映画製作コンペティションです。
48 Hour Film Projectは2001年以来、世界各地の都市で開催され、2014年度は五大陸130都市で開催、6万人近い参加者によって4千もの映画が作られました。
2015年には世界約130の都市で開催され、日本では大阪で開催されました。
各都市のコンペティションでは、最優秀作品“Best of City Film”が選ばれ、その都市の代表として世界各都市の代表と競います。
(以上転用)

そして、その中から選出された10作品は、カンヌ映画祭短編映画部門で上映されます。
大阪代表 DESIRE 『ウェルテル無頼』がカンヌ映画祭での上映が決定いたしました。
そして、主演の白井宏幸が最優秀男優賞に選ばれました!

image-61e12.jpeg

皆様、今後とも白井宏幸をよろしくお願いいたします!
posted by ステージタイガー at '16年 03月08日 | StageTiger最新情報!