ステージタイガーへ

【森大地応援コメント】ステージタイガーWS【締め切りは2/28】

ステージタイガーが毎年好評を戴いている実践的演劇講座を今年も開催。
座付き作演出家の虎本剛と共に、3週間かけて 短編作品を創り上げます。
ワークショップ参加者には、 ステージタイガー短編作品への出演チャンス(2015年4月)あり。 経験は不問です。

絶賛受講者受け中の最中!
過去にワークショップに参加し、そのままその年の公演『BUMP!』に出演。
いきなりの大役、ウマノスケ役に抜擢。
そのまま劇団員となり、現在も多方面で活躍中のネイチャーこと、森大地からコメントを頂きました。

mori.jpg


『WSに参加して、感想を一言で表すのであれば「ピンチはチャンス」が一番しっくりきますね。
演劇にほとんど関わってこなかった経験の浅い自分にさえ、ちゃんとしたっていうのはおかしいんですけどストーリーの歯車の一つとして意識できるような役を任せていただける現場だったというのが最も嬉しい所である反面、
厳しい所だったと思います。
考えていたプランが全て出尽くした後の苦し紛れの捨て身タックル紛いものが求められているものだったと今では感じますね。
例えるなら絞りつくされたコーヒー豆からとれる最後の一滴、良いとこドリップ。
本当に絞り切った感があります。
終わった後の数日間何も手につかずカラっからの雑巾のようにボケッとしましたもの。
本気で何かに打ち込みたい、やりきった感、
満足感を得たい方にはおススメです。』
(ステージタイガー劇団員 森大地)


嬉しくも厳しい『本気の場』である!
というのが実にステージタイガーを的確に表してくれています。
皆様の応募待っております!


-------(以下WS詳細)------------
■講師 虎本剛 ほか、ステージタイガーメンバー
虎本剛:ステージタイガーの全ての作品を執筆。重厚なテーマと力強く肉体を用いる 作風は超体育会系演劇と評される。現在は他メディアでの活躍も目覚ましく、 ABC放送「しゃかりき駐在さん」(キングコング主演)のシナリオを担当。 専門学校の演技講師、高校演劇の審査員など活動は多岐にわたる。

■講師コメント
虎本「僕は熱意のある人が好きです。技術よりも、熱量で何もかもぶっ飛ばしてしまえるような、 そんな方に出会いたいです。」

■日時
2015年3月
11日(水) 19時から22時
13日(金) 19時から22時
18日(水) 19時から22時
20日(金) 19時から22時
24日(火) 19時から22時
25日(水) 19時から22時
27日(金) 19時から22時
28日(土) 13時から18時

■応募資格
18歳以上の男女(高校生の方は保護者の承諾が必要)

■参加費
1万円

■応募方法
to@st-tg.net まで、件名を「虎の子WS」と記載した上
1.名前
2.年齢
3.性別
4.職業
5.演劇経験の有無
6.志望動機(300字から400字程度)
7.連絡先
8.バストアップの写真
を添えてメールにてお申し込みください。

■応募締め切り 2月28日(土)

■定員 10名程度

■問い合わせ先
ステージタイガー(080-3781-1042)

■場所
高槻市内各公民館(別途お知らせいたします)


皆様のご参加、心よりお待ちしております!
posted by ステージタイガー at '15年 02月06日 | StageTiger最新情報!