ステージタイガーへ

【応募者求む!】10月本公演出演者オーディション開催【6/4 19時まで】

8CFD889D-D7B5-4485-84C3-20D0DE74D9AA.jpg

2018年10月10日(水)〜14日(日)に大阪:浄土宗應典院本堂で上演する、
ステージタイガーの本公演に出演メンバーを若干名募集致します!

心身共に健康的で、2018年7月から開始される公演稽古と本番に原則全参加出来る方。
(事前の稽古参加NG等もご相談下さい。)
役者としてのスキルアップ間違い無し!一緒に公演を作りましょう!


■公演&稽古内容
【公演タイトル】アフターバーン!!
【作:演出】虎本剛
【作品あらすじ】
 日照産業陸上部…かつて実業団対抗駅伝で隆盛を誇った陸上部も今や最下位が定位置となっていた。
取り潰しを迫られる中、監督の磯森はかつて一世を風靡したスターランナー、長野克己を呼び戻すという最後の賭けに出る。
部と己の誇りに賭けて走り出す克己。
しかし、長いブランクはあまりに厳しく、現在進行形の陸上界には彼よりも若く才能あるランナーで溢れていた。
『オワコン』『劣化』『老害』…揶揄されながらも、克己は走る! 己の中にある命と燻りを燃やして!
【演技指導】ステージタイガー
【公演会場】浄土宗應典院本堂
【公演日程】2018年10月10日(水)〜14日(日)
     12日〜14日本番予定

■稽古日程
 2018年
 7月中旬 顔合わせ/稽古開始 
 7月8月 週2日程度
 9月10月 週4日程度

 稽古場所は、大阪市内、高槻市で数回ずつ予定
 (全30数回予定。)
 ※稽古時間帯は19時〜22時を予定
 ※稽古費用負担はなし。交通費、食事飲料代は自己負担。
 ※稽古期間中はステージタイガーの基礎稽古に無料でご参加いただけます。

■選考の流れ:
【1次審査】 書類審査 ※通過者のみに通知

【2次審査】 オーディション
日程:6月10日 17時〜22時の間で開催
内容:個別面談および演技審査
会場:大阪市内
※この日程が合わない場合は、相談してください。

【合格通知】
 日程:6月18日 合否全員に通知

※合否に関する問合せ不可。選考に関わる交通費は自己負担。審査料なし。
■募集内容
50歳以上に見える男性(若干名)
20歳から30歳に見える人(数名)


■募集資格
一緒に公演づくりに参加してもらえる人
稽古、本番に参加できる人


■報酬・ノルマ等
交通費などは自己負担になります。
金銭面での報酬はありません。
チケットノルマや参加費は徴収しません。


■申し込み方法

 〇メール:to@st-tg.net
※上記アドレスからのメールを受信出来るように設定下さい。
下記の必要事項記入ください。

 〇郵送:下記の必要事項記入の上、封書でお送り下さい。
  〒658-0081 神戸市東灘区田中町1-14-23-1007
  ステージタイガー 宛

【締切】6月4日19:00必着。
【お問合せ】
〇メール:to@st-tg.net
〇劇団携帯:080-3781-1042

【必要事項】
・名前
・名前のフリガナ
・住所
・性別
・年齢
・血液型
・出身地
・携帯電話番号
・メールアドレス
・演劇経験の有無(ありの方は、直近の出演された公演も合わせてお書きください)
・志望動機/質問事項など

その他自己PRになりそうな資料やご自身の写真などありましたら、ファイル添付もしくは同封していただいても結構です。

77500354-2D87-4E3C-BC54-32AF00DCA7D6.jpg

我こそはという挑戦者! 熱いガッツを思いのあなた!
皆様からのご応募、心よりお待ちしております!




【劇団員若手メンバーからのメッセージ】
過去にステージタイガーのオーディションに参加し、劇団員になった4名よりコメントを頂きました!

私にとって、演劇人生がガラッと変わるきっかけとなりました。
稽古では大きい舞台で自分のパワーを最大限前に出すことを求められます。そして更に求められるのは、「受け」。目の前の人や、役者としての自分の状況をしっかりと受け、そこで脚本に書かれていないことを表現する事。役者にとっては普段の生活を充実させ感性を豊かにする事も全て役立つのだなと実感することが出来ました。
(竹林なつ帆)

ステージタイガーの稽古では、ハードな肉体づを重点に置き、座組み全員で肉体作りをするので、役者をする上での必要な肉体作りができるし、とにかくいろいろな方との交流が有り、毎日、毎稽古刺激がもらえるところが、魅力だと思います。
(椿優希)

とても暖かい場です。いい意味で笑いの絶えない場所でもあります。しっかりした人間関係があり、またそこから演劇と社会のライフワークバランスが目指されたところでもあります。厳しくそしてやさしい先輩方と出会えて、ここに居たい、ここで活動したいと思いました。
これを見ている皆さん、一緒に作品作りませんか?きっと良い時間になると思います!
いろんな方と出会えるのを楽しみにしています!
(小林聖也)

2018年3月の松原公演に、オーディションより参加、2018年4月より入団。

松原公演に参加して良かった事は、顔合わせ初日≠謔闡莓{が完成している事。早い段階で目指すべきゴールを定められ、初回から充実した稽古に取り組む事が出来ます。
一緒に熱い作品を作りましょう!オーディションのご参加、お待ちしています。
(仲田クミ)
posted by ステージタイガー at '18年 05月08日 | StageTiger最新情報!